普通は実写化に矛先がむくけど

うん・・・・












あれ? えーっと



木曜からはじまった、ドラマのふたつのスピカ面白かったです。・・・よ?
あれ?絶対だめだとおもってたけど・・。
たしかに改変はほんとにすさまじいですが、別物としてみれば全然。
実写にするにはこれぐらいかえるしかないよなぁ、とちょっと納得しました。


ライオンさんばっさり削るのは、さすがにやりすぎだろう
と思いますが、全7回ということを考えると
宇宙学校にだけ焦点あわせるのは仕方ないのかぁと。
実写で幽霊はきびしいですよね、やってしまうと・・・。
たぶん、これでよかったんでしょうね。。
「7回で実写でやれ」
という無茶振りによくやってるんじゃないかとオモウです。
これぐらい違うと、逆にひらきなおって別物として見れますね!










それよりも第六大陸の漫画版のほうが僕はやるせないですよ